庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデン・ナチュラルガーデンの状況 6月12日現在

ローズガーデンは、今がまさに盛りです。

散りゆく花もありますが、新たに開いた花もあり、次々と入れ替わり満開の姿を見せています。

本日、明日と天候はなんとか持ちそうですね。

ただ、本日はすでに蒸し暑いです。熱中症が心配される天候ですので、水分補給など十分に準備されてお越しください。

また、駐車場の混雑も予想されます。11時から14時ころまでが特に混雑する傾向にあります。お時間に都合つけられる方は、その時間をお避けいただければと思います。

 

本日、朝のバラの状況をお伝えします。

ジャパニーズローズガーデンのこの赤いバラ。例年開花が遅いバラですが、ようやく咲き始めました。光の差し方が美しいエリアですので、ぜひ花と共に光も感じてください。

ジャパニーズ・ローズガーデン

ローズガーデンのエントランスとなるまさに花道。こちらは大輪のバラが皆様をお迎えするところ。昨夜の雨を受けて、生き生きとどの花も良い顔をしています。

エントランス

こちらのゾーンでも、昨夜の雨で十分な水分を得て、そして輝かしい朝日の中で、みどり濃く、生命力に溢れた姿を見せています。

生命力溢れる植物たち

人気のガーランドガーデンも、垂れ下がり、こぼれ落ちるようにピンクの花たちが咲いています。

ガーランド

見ごろはローズガーデンだけではありません。

ナチュラルガーデンのピークは7月ですが、オルレアをベースにして、その間から次々と宿根草を中心に成長してきています。ネペタやバーバスカムなど、急に成長してきて、良い姿を見せています。ナチュラルガーデンといえば、エキナセアです。こちらも姿を見せ始めました。

ナチュラルガーデン1ナチュラルガーデン2ナチュラルガーデン3

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る