庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの状況 6月22日現在

暑い日が続いています。

ローズはピークは過ぎたとはいえ、まだまだ頑張って咲いています。

ガーランドのエリアは、ローズヒップの実をつけさせたいので花ガラをあえて摘んでいませんが、他のエリアではガーデンスタッフが丁寧に毎日花ガラを摘んでいるので、美しい見ごろの花を鑑賞できます。

まだ間に合いますので、是非お越しください。

 

本日のローズガーデンの状況をお知らせします。

最初のエントランスとなるエリアは、大輪のバラが咲くエリア。こちらは今が盛りと咲き誇っています。立ち入った瞬間、香りが立ち込めて一気にバラの世界に誘われます。

エントランスのバラ

次にご紹介するのは、ナチュラルなテイストが魅力のエリア。

赤いバラが強い印象を残すこの小道は、今が一番咲き揃っているかもしれません。

赤いバラの小道その他の小道も、迫力があり強い生命力を感じます。日差しが暑いですが、ここは木陰ができるので、光と影のコントラストが楽しめます。

ナチュラルな小道1ナチュラルな小道2

噴水の池のあるホワイトガーデン。池の淵の白いバラ、よく見ると蕾がまだまだ沢山あります。楽しみですね。

ホワイトガーデン最後のローズテラスのところ。紫を中心に、盛りは過ぎましたが、まだまだ花たちは頑張っていますよ。まだ間に合いますのでぜひお越しください。

ローズテラス

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る