庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの状況 9月26日現在

恒例の「秋のローズガーデンフェア」が、10月1日から始まります。

 日程:10月1日(土)〜10月23日(日)

 詳しい日程は「お知らせ」をご覧ください→秋のローズガーデンフェアのお知らせ

 

本日のローズガーデンの状況をお知らせします。

種類によっては咲き出していますが、全体としてはまだまだです。初日の10月1日にはもっと咲いていると思いますが、咲き揃った、と言えるのはもう少し先でしょうか。

こちらはローズガーデンの入口となるエントランス部分。手前のバラは十分咲いてきていますが、アーチはまだですね。

エントランス

ジャパニーズローズガーデンの人気の水鏡。青空の時はこの光景は格別ですが、バラはまだこのくらいです。でも、ここのバラは大きくて、秋には映えますね。楽しみです。

水鏡

ガーランドガーデンは、バラも咲いてきていますが、奥に見える下草の花々も咲いていて可愛らしいです。

ガーランドガーデン

チョコレートガーデンのマス目のところのバラは、とても良い感じです。とはいえ、つぼみもまだまだありますので、もっと華やかになるでしょう。

チョコレートガーデン

ローズカフェがあるローズテラスは、こんな感じ。シックでいかにも秋に合いそうな空間ですが、こちらはもう少しですね。

ローズテラス最後につぼみの様子。今にも咲き出しそうなこんなつぼみがたくさんあります。楽しみにしていてください。バラのつぼみいかがでしたか? だいぶ咲いてきた株もありますが、全体的にはもう少しですね。でも咲き出したものは、美しく十分楽しませてくれます。

引き続き近況をこのコーナーでお知らせします。日々チェックしてみてください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る