庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの状況 10月2日現在

いよいよ「秋のローズガーデンフェア」の期間となりましした!

 日程:10月1日(土)〜10月23日(日)

詳しい日程は「お知らせ」をご覧ください→秋のローズガーデンフェアのお知らせ

 

開花の状況は、5割程度といったところで、品種によっては咲き揃って見ごろの株もあります。フェアに間に合うか心配しましたが、バラたちはきちんと間に合わせてくれました。さすがです。

さきほどローズガーデンで撮影したスナップをお知らせします。本日はとても良い天気、明日も好天予報ですので、是非お越しください。

エントランス部分は、何度もお伝えしていますが、やはり良いですね。

エントランスのバラ

ローズガーデン入って最初のエリア。プロムナードギャラリーと呼ばれる自然風の庭では、赤いバラがだいぶ咲いてきました。ここからの眺めがガーデンズの秋バラの代表的な風景だと個人的は思っています。

プロムナードギャラリー

チョコレートガーデンも、日々お伝えしていますが、良い感じですね。トキワマンサクのマス目の中にある、淡いピンクのチャーリーブラウンは、今が見ごろですね。

チョコレートガーデンのチャーリーブラウン

晴天の今日、青い芝生に赤系のバラと赤い花々たち。素敵な一時を過ごせる空間になっています。おすすめです。

ローズテラス

ローズガーデンを出て、町民花壇からスパイラルガーデンを眺めたところ。ここの眺めは広々していてオススメです。秋らしい風情を感じます。

スパイラルのコスモス

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る