庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンとその他の庭の状況 10月9日現在

本日のガーデンの状況です。まずはローズガーデン。ローズガーデンは今「見ごろ」を迎えたと言って良いと思います。早めに咲いた株は今が一番良いと思います。蕾をたくさん付けていてこれから咲く種類もありますので、これから少なくとも1週間は「見ごろ」が続くかなと思います。

エントランス部分は、フェア当初から咲いてくれているエリア。今現在も華やかです。

エントランスのエリア続いてプロムナードギャラリーのこの赤バラの通り道も見ごろですね。

プロムナードギャラリージャパニーズローズガーデンの水鏡のところは、もう少しですが咲いてきています。今回は視点を変えて紫陽花に注目。

ジャパニーズローズガーデンの紫陽花チョコレートガーデンは、今が見ごろですね。

チョコレートガーデンスパイラルガーデンでは、ガイラルディアが秋色の庭を彩ります。

ガイラルディアスパイラルフィールドのアゲラタムも良い感じです。コスモスもいまが一番良いですね。ナチュラルな草原を感じさせます。

アゲラタムナチュラルガーデンも、移ろう秋の姿が売りですが、今とても良い雰囲気になっています。

ナチュラルガーデンファームエリアからナチュラルガーデンを眺める。アーチの姫りんごが赤くなってきました。ファームエリアも、りんごが実ってきており、赤い小屋の赤とマッチして、良い景観を作っていますよ。

ファームから望むナチュラル

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る