庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの状況 10月16日現在

秋のローズガーデンフェアもいよいよ後半戦に入っています。

バラはピークを少し超えたかもしれませんが、まだまだ「見ごろ」です。

先ほど撮影した写真で、今の様子をお知らせします。

 

ローズガーデン最初のエリア、プロムナードギャラリーと呼ばれる森です。バラと他の草花とが一体となって、景観を作っているところが見どころです。通路の先に何があるか、ワクワクさせる小道です。

プロムナードギャラリー

噴水のある風景がSNSでも人気のホワイトガーデン。池の周りの白いバラは、いま花数も多くとても良い状態です。

ホワイトガーデン

ホワイトガーデンのお隣、チョコレートガーデンです。こちらはピークは過ぎてしまいましたが、シックな色合いのバラと植物たちの世界、植栽されている木々の葉の色の取り合わせも見どころですので、目を向けてみてください。

チョコレートガーデン

ローズテラスの様子。今ここはとてもバラと草花たちが密集していて、迫力があり見ごろです。椅子に腰掛けると、目線が低くなるので、余計に花々に囲まれた雰囲気を味わえると思います。

ローズカフェ

ガーデンズのローズガーデンのビューポイントの一つ。ローズテラスからのスパイラルガーデン・スパイラルフィールドの眺めです。写真はちょっとスパイラルガーデンが隠れ気味なので、みなさん、もっと良く写るベストポジションを探してみてください。

ローズテラスからの眺め写真は朝撮影しましたが、曇りです。本日の天気はこのままいきそうです。これから少しずつ鼻数も減っていきますので、本日是非お越しください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る