庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの今日 今だからこその味わいを

ローズガーデンは、冬へ向けて、そして来年へ向けての準備が始まっております。順次剪定をしていきますが、それでもまだ残っている花もあります。

特にホワイトガーデンの噴水池の周りのバラは、ピンクかかってきており、周囲の紅葉と冬ならではの青い空と相まって、今しかない美しさを見せていると思います。

ホワイトガーデン

人気の水鏡の赤いバラと落ち葉のコントラスト。季節を感じさせる今しかない景色です。

水鏡の落ち葉

6月にはピンクのバラが埋め尽くすガーランドガーデン。秋色になった葉を透かして陽が差し込む風景も、このエリアの美しさだと思います。

ガーランド剪定は進んでいますが、まだ頑張って咲いているバラはなるべく残す様にガーデナーは作業をしています。本日はまだ、こんなふうに鑑賞できます。

チョコレートガーデンの白バラ

プロムナードギャラリーの赤バラ

咲き終わった株や不要な枝などを順次剪定して整理しているので、今はかなりスッキリした眺めになっています。その中で、まだ残っているバラたちの姿がより引き立って見えます。

プロムナードギャラリーの黄色のバラまた、冬そして春へ向けて、足元にはパンジーなどの苗がたくさん植えられて可憐な姿を見せています。常にどこかに目を楽しませてくれるところがあるローズガーデンです。

花咲く下草たちいかがでしょうか。「まだまだ咲いています!」と言える状態ではありませんが、ガーデンとして、味わい深く、楽しみどころはまだまだたくさんあります。

みなさんも、ぜひお越しになって、この時期ならではのローズガーデンの発見をしていただきたいです。お待ちしております。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る