庭からのたより letter-from-the-garden

新年あけましておめでとうございます 1月6日より営業が始まりました

あけましておめでとうございます。

2023年が、皆様にとってより豊かで実り多い年となりますことをお祈り申し上げます。

グランドオープンして3年目を迎える今年。より一層皆様に喜んでいただける施設となれるよう、スタッフ一同今まで以上に努めてまいります。引き続き中之条ガーデンズをよろしくお願いいたします。

さて、本日の中之条ガーデンズの様子です。空気は冷たいですが、風はなく穏やかです。日陰には少し雪が残りますが、大方は消えています。写真のノットガーデンは、赤く色づいており、芝生の色合いと良く合っています。

冬のノットガーデン

スパイラルガーデンの周り、スパイラルフィールドでは、春へ向けて麦がサークル状に蒔かれていて、冬のガーデンズの一つの代表する景色だと思います。土星の輪のようで、冷たい空気の似合う風景です。

サークル状に播種された麦ふる里の野山のノゾリ池は、なぜか冬は美しく空が映って、ついつい写真を撮りたくなります。地形のアップダウンや木々の枝振りも、この時期だからこそ改めて感じられます。スケールの大きい広々した気分になります。

ノゾリ池に映る青空ナチュラルガーデンのシードヘッドたちは、少しずつ数を減らしながらも立ち続けるその姿は、これもまたガーデンズの冬ならではの光景で、ぜひ楽しんでいただきたいポイントです。

ナチュラルガーデンのシードヘッド寒い日が続き、お客さまも少なくなる時期ですが、すっきりと見通せるガーデンをゆっくりと、またやってくる春の姿、夏の姿に想いを馳せながら歩くと、さまざまな景色の発見があります。

日々ここで働く私たちは景色の小さな変化に気づきながら、日々小さな楽しみや喜びを感じています。

私たちだけではもったいない、ぜひ皆様にも感じていただきたいと思っています。お越しの際には、暖かい格好で、また歩きやすい履物でお越しください。

皆様のお越しをお待ちしております。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る