庭からのたより letter-from-the-garden

本日のガーデンズの様子(その1) 積雪は今の所2センチ程度です

日本全国、強い寒波に見舞われているところです。普段雪が降らないところでも積もっているというニュースもあり心配です。皆様お気をつけください。

中之条ガーデンズでは、朝の段階では2cmくらいです。現在もまだ雪が舞っている状況ですが、今回はあまり降られることなくやり過ごせそうです。

ガーデンズは通常通り9時より開園しております。園内は除雪をした箇所もありますが、そうでない場所も足元をお気をつけいただければ十分歩ける状況です。

ただ、気温が低いので道路などは凍結があると思います。お越しの際にはスタッドレスタイヤは必須となります。お気をつけてお越しください

 

さて、雪景色はいいものです。先ほど撮影した園内の様子をお伝えします。入場門入ってすぐの様子。ノットガーデンと花みどり館です。

園内の様子、雪の様子

真っ白のフィールドの真ん中に円形に広がるスパイラルガーデン。広々とした感じがより一層増します。

雪一面のスパイラルガーデン

ナチュラルガーデンは、雪とグラス類が織りなす景色が、厳しく凍てつく空気を感じさせながらも、静謐な雰囲気を醸します。

雪のナチュラルガーデン

エキナセアのシードヘッドに積もる雪、ガーデンズらしいワンシーンです。

エキナセアのシードヘッドと雪

いかがでしょうか。お越しいただくのは大変かと思いますが、雪が降るたびに、ぜひ皆さんにもこの景色を見てほしいなと思います。

次の記事では、ローズガーデンをご紹介ます。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る