庭からのたより letter-from-the-garden

花桃がちらほらと咲き始めました 3月22日の状況

今年はニュースでも連日報道されているように、陽気が暖かいため全体的に花の開花が早いです。花桃も、もうちらほらと花が開き始めています。昨年は開花が遅かったので、昨年と比べると10日くらい早いようです。

「花桃の丘」期間限定公開は、4月1日からの予定でしたが、それまでに咲いてしまいそうな勢いです。これから天気が悪くなる予報ですので、開花が足踏みするかもしれませんが、満開になってしまいそうな場合は、少し早めて3月28日から公開する可能性もあります。

花桃の開花状況といつから公開するかは、このコーナーやお知らせのコーナーでお知らせしていきますので、是非チェックしてください。(花桃の丘は、限定公開にならないと入場することはできませんのでご注意ください)

 

まずは、園内からの「花桃の丘」の眺め。赤い小屋の背景に広がる山が、だいぶピンクになってきました。まだ「花桃の丘」を公開していませんので、今の所は写真のような遠景からの眺めをお楽しみください。

赤い小屋の背景に広がる花桃の丘

次は花桃の丘の上り口です。それぞれの枝が、だいぶピンクに染まってきて、またその下の黄色いレンギョウも色がでてきましたね。真っ白なユキヤナギも咲くのですが、それはまだ姿が見えません。

花桃の丘上り口の様子

丘の斜面を上から撮影した様子です。昨日までは花開いたのは1割いくかいかないかでしたが、今日は暖かかったので、もう少し進んだようです。

丘の斜面の上からの景色

花桃自体は、ちらほらと咲いてきた様子です。例年よりだいぶ早くなりそうで、ガーデンズスタッフとしても、限定公開の準備にあわてているところです。

4月1日からの予定ですが、少し早めて最短で3月28日に公開する可能性があります。

今後の天候との相談ですが、決定しましたらホームページやインスタグラムで速やかにお伝えしますので、ぜひチェックをしていてください。

(花桃の丘は、公開前は封鎖されており、入場することができません。公開日までは園内からの眺めをお楽しみいただく形となります。ご注意ください)

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る