庭からのたより letter-from-the-garden

花桃の丘のハナモモ、5〜6割は咲いているでしょうか。本日晴天、一気に進みそうです 3月27日朝の状況

本日は晴天です。花桃の丘のハナモモは、今現在9時の状況だと5〜6割くらいは咲いています。

本日は晴天なので、一気に花開きそうですね。

花桃の丘、3月28日(火)明日より、いよいよ限定公開いたします!ぜひ皆さま、お越しくださいませ。(入園料は、明日より大人600円、小中学生300円になります)

花桃の丘遠景1の写真レンギョウはだいぶ黄色くなってきました。ユキヤナギは少し遅め。ようやく白くなってきました。

花桃の丘遠景2の写真現在の咲き具合。だいぶ咲いて見応えが出てきましたが、まだ蕾も見えますね。満開はもう少し先でしょうか。開いた花が多めの枝を撮影しています。

花桃の枝振りの写真

こちらは、上の方にある枝。開いた花が少なめな枝を撮影しています。こちらをみると、開いた花と蕾で、少し蕾の方が多いでしょうか。

花桃の枝の様子の写真全体的には、開いた花と蕾で、半々くらいでしょうか。

この後は何日か晴天の日が続くとのこと。一気に開花が進みそうです。これからしばらくは楽しめるでしょう。

明日、3月28日いよいよ公開しますので、ぜひみなさん足をお運びください。

スパイラルガーデンなお、ガーデンズはいま、花桃の丘だけではありません。町民花壇の花々も、ずいぶん彩りが見えてきました。スパイラルガーデン、ローズガーデンも、春の花が急に咲き出しています。

花桃の丘お楽しみの後は、じっくり園内を回ってみてください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る