庭からのたより letter-from-the-garden

花桃の丘は今「見ごろ」で週末にかけてがピークになるでしょう 園内全体で春を満喫できます  3月30日の状況

「花桃の丘」が見ごろを迎えています。8割〜9割方開花したでしょうか。

おそらく天気が続きそうですので、週末にかけてがピークだと思います。

今日の状況をお伝えします。

3月30日の満開の花桃

園内からの丘の眺めも良いですね。花桃のピンク色が色濃いです。

花桃の丘、遠景の写真園内では、早咲きの桜が咲いています。またハクモクレンは、花びらがだいぶ落ちてきましたが、まだまだ見応えがあります。メインとなる桜のソメイヨシノも、今日あたりから花が開き始めた様子。もう少しで一気に咲きそうです。

白木蓮のある森の写真

「ふる里の野山」の小川には、ミズバショウが咲いています。こちらは、例年より花が綺麗に出ていると思います。園内のどこにあるか、みなさん散策しながらミズバショウを探してみてください。

ミズバショウの写真ローズガーデンでは、ヒヤシンスが咲いていますが、この時期ローズガーデンの中で存在感を示すマグノリアの花です。白壁に白の花、青い空と白い雲、清らかな美を感じます。

マグノリアの花園内、いよいよ春らしくなってきました。「花桃の丘」だけでなく、中之条ガーデンズ全体で、春を満喫できると思います。ぜひ皆さま、お越しくださいませ。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る