庭からのたより letter-from-the-garden

花桃、桜ともに昨夜の雨でだいぶ散ってしまいました。が、今は散った花びらが綺麗です 4月8日の状況

昨夜の雨、心配しましたがそれでも花桃、桜ともに全部花びらが落ちてしまうことはありませんでした。ただ、本日気温が上がりそうですので、それでだいぶ散ってしまうでしょうか。

明日の日曜日まで、ある程度残ってくれれば良いのですが。祈るばかりです。

 

先ほど撮影した写真を掲載します。花桃の丘は、本当にピンクの花びらの絨毯のようになっています。花もこう見ると、全盛期ほどではありませんが、それでもまだまだ見応えある姿を見せてくれています。

花びらの絨毯は今しかありません。写真は地面も一緒に写すようにすると良いですね。こう見ると、枝に残った花たちもまだ見応えがありますね。

花桃の丘、花びらの絨毯の写真

園内の桜の様子です。昨晩の雨でだいぶ花びらが落ちてしまいましたが、それでもアスファルトを埋める花びらはすごいですね。今日は桜の花吹雪が見られそうです。

桜の花びらの写真

花桃の丘で、皆さんに周遊いただいている範囲の上には、町道(一般道路)が走っています。こちらの路上での写真撮影や路上駐車により、近隣の方の車両と接触しそうになるなど、危険なことが起こっております。

中之条ガーデンズの「花桃の丘」の限定公開が、今後も地元の方のご理解のもと安全に継続できるように、お客さまにおかれましては、花桃の丘周辺の一般道へのお乗り入れは、厳にお慎みいただき、園内周遊コースから鑑賞してくださいますようお願いいたします。

花桃の丘上の道路、駐停車ご遠慮くださいの看板

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る