庭からのたより letter-from-the-garden

新緑と春の花々、チューリップが園内を彩ります 4月19日の状況

いよいよ、新緑の季節となってきました。周りの山々も新芽の柔らかい緑に囲まれ、ガーデンズの木々も急に若葉に彩られてきました。

庭では、それぞれのガーデンや場所で、チューリップを中心に、春の花が咲いています。

 

花みどり館の裏から、ふる里の野山に続く、ソメイヨシノの森。桜の花が散り、若葉に入れ替わるところ。春は何気ない下草も青々として、気持ちが良いですね。

チューリップと森の風景の写真

スパイラルガーデンでは、チューリップが咲いていますが、今年はこの紫のチューリップが目立ちます。同色のビオラやアルメリアとの統一感が良いですね。

スパイラルガーデンの紫のチューリップの写真

ガーデン以外でも、ところどころに花が咲いています。こちらは花みどり館の正面の橋のたもと。朝露を受けたピンクのチューリップ。背が低く、花びらが特徴的で、愛らしい姿です。

朝露を受けるチューリップの写真

再び、スパイラルガーデンの写真。色とりどりのチューリップが今が盛りと咲いています。その間に背の高いまっすぐに伸びた茎が見えます。これはナチュラルガーデンの春の代表、アリウムです。蕾もだいぶ大きくなってきて、もう少しでまんまるの花が見られそうです。

スパイラルガーデンのチューリップとアリウムの写真今、チューリップを中心に春の庭が見ごろです。ぜひお越しください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る