庭からのたより letter-from-the-garden

本日のローズガーデン 3割から4割の開花ですが場所によってはだいぶ見ごろに近づきました。雨の風情も良いです 5月29日の状況

今の天候は小降りの雨ですが、昨日は暖かかったのでだいぶ開花が進みました。

全体としては3割から4割程度かと思いますが、場所によってはだいぶ見ごろに近づいてきました。

 

なかでも、ガーランドガーデンについては、昨日でだいぶ開花が進みました。よく見ると蕾はまだまだたくさんあるのですが、それでも見応えが出てきて「見ごろ」となるまであと少しです。

ガーランドガーデンの写真

場所によっては、今が一番良い表情が見られるところもあります。ガーランド好きの方は、もうそろそろお越しくださいませ。

ガーランドガーデンのバラのアップの写真

その他の場所をご紹介。まずはジャパニーズローズガーデン。水鏡の赤いバラは先に咲いていましたが、その他のところも咲いてきました。この和の雰囲気のところは、雨に濡れていると一段と綺麗ですね。

ジャパニーズローズガーデン続いて、イエローガーデンのアーチガゼボ、こちらももう良い感じです。

ローズガーデンのアーチガゼボこれからは、咲き始めると一気に開花が進むと思われます。ここから数日、雨の予報が多いですが、雨の時は植物たちが生き生きしているように思います。花の色も、葉の色も綺麗に見えます。風情も出てくるので、皆様、雨であってもぜひローズガーデンをお訪ねください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る