庭からのたより letter-from-the-garden

本日は晴天です、青空と雪景色のコントラストが綺麗です 2月7日の状況

本日2月7日(水)は通常通り9時から開園しております。

2月5日(月)から降り続いた雪のため、昨日2月6日(火)は臨時休園させていただきましたが、本日は開園できました。

園路は一部しか除雪しておらず、歩ける範囲は限られますが、本日晴天となりましたので、青い空のもと雪景色を眺めるのは気持ちが良いです。

2月7日の園内の様子

ローズガーデンの通路は、一通り除雪してあります。庭園の造形が美しいので、雪景色も味わいがあります。

水鏡の雪景色券売所前の様子。第一駐車場は綺麗に除雪してありますので、ご安心ください。

券売所の様子

門を入って最初に目に飛び込んでくるノットガーデン。取り上げることが少ないガーデンですが、雪が積もると様子が面白くて注目です。

雪のノットガーデンの様子花みどり館正面は、屋根からの落雪があり、とても危険です。残念ながら本日は中の展示「The gardens 〜中之条ガーデンズの四季〜」の公開は、お休みさせていただきます。ご了承下さい。

花みどり館落雪注意除雪をしてるのは、花みどり館を左手にぐるっと回って、後ろに続く「亀ちゃんの池」までです。

(※ 午前中のうちに、ナチュラルガーデンから赤い小屋、その先のトイレまで除雪しました!)

亀ちゃんの池の様子その先のナチュラルガーデンは、朝の段階では除雪はまだです。(※午前中のうちに、赤い小屋まで行けるように通路を雪かきしました!) 長靴やスノーブーツであれば入っていけます。こちらはナチュラルガーデンの様子。

ナチュラルガーデンの様子

ナチュラルガーデンを別の角度から。シードヘッドや枯れ姿と雪のコントラスト。これが良いんですよね。

シードヘッドと雪のコントラストそのほか、足元に目を向けて、発見した雪ならではの眺め。

雪と木の影の写真雪の様子足元の写真こういった何気ないショットも、なんとなく味わい深く感じさせる雪の力。

園内歩ける範囲は狭いですが、雪の景色は堪能できます。食堂やショップも通常営業していますので、是非お越しください。

できれば、スノーシューズや長靴などあると、歩きやすいと思います。また凍結箇所などある可能性もありますので、足元には十分おきをつけください。

皆様のお越しをお待ちしております。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る