庭からのたより letter-from-the-garden

春が近づいています、スノードロップや福寿草が今みごろ 2月27日の状況

ここのところ、暖かくなったり寒くなって雪が降ってみたり、お天気に随分と騒がされます。

本日は寒い日でしたが、それでも昨夜舞った雪はすぐになくなり、植物たちは春が近づいていることを知らせてくれます。

最初に、ノットガーデンの様子。よっぽどの日陰以外は、雪はほとんどなくなりました。ノットガーデンの冬の赤い色、個人的にはなかなか好きです。

冬色のノットガーデン木々はまだ枝ばかりですが、足元を見ると春の花たちが姿を見せています。スノードロップは今が見ごろ。上の写真の花みどり館向かって左手に咲いています。

スノードロップ春の先駆けの花の定番、福寿草も、上のスノードロップの近くと、ふる里の野山の滝の上に咲いています。

福寿草スパイラルガーデンの麦も、少し青みを増してきたでしょうか。

スパイラルガーデン3月末には、花桃が咲き始め、中之条ガーデンズの花の季節がスタートします。それまであと1ヶ月。これからは日々、少しずつ新しい春の顔が土の中から顔を出していくと思います。

そんな様子をこれからも紹介していきます。みなさんもぜひガーデンズにお越しになって、ご自分の目で春の訪れを確かめてみてください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る