庭からのたより letter-from-the-garden

花桃はまだまだです 園内は春の足音がようやく聞こえてきたところです 3月16日の状況

皆さんお待ちかねの「花桃の丘まつり」は3月30日からの予定です。その前でも花桃が見頃になり次第、「花桃の丘」の公開を始めますが、今の状況ですとまだまだの様子。

→「花桃の丘まつり」の詳細はこちらから

写真は、「花桃の丘」の登り口、一番下にあって一番最初に咲く木の蕾です。これだけ見るとすぐ咲きそうですが、他はまだまだ、全然蕾が大きくなっていません。

花桃のつぼみ園内の他の様子をお伝えします。麦が青々としてきました。本日は気温も上がり、多くのお客様が散策をされていました。

青々とした麦スパイラルガーデンでは、球根類の葉っぱが出始めました。

球根類がで始めるナチュラルガーデンでは、スイセンが咲き始めました。まだほんの少し、とても背丈の低い可愛らしい姿。

ナチュラルガーデンのスイセン

こちらはスノードロップ。今年はたくさん、そして長く咲いてくれています。

スノードロップの写真こちらはクロッカス。花みどり館の前に咲いています。日の光を浴びると花びらが透けて輝いて見えます。

クロッカス

そしてもう一つ発見。もう頭が見え始めています。こちらは、、、ヒヤシンスでしょうか。

ヒヤシンスさて、いかがでしたでしょうか。花桃はまだ何とも言えない状況です。来週の気温次第というところでしょうか。

その他は、ようやく春があちらこちらから顔を出し始めたといった感じです。

これから暖かくなれば急に色々な植物が出てくると思います。この「庭からのたより」のコーナーでは、これからは頻繁に更新をしていきたいと思いますので、是非チェックをしてください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る