庭からのたより letter-from-the-garden

花桃の「つぼみ」がふくらんできて、咲くまでもう少しです 3月28日の状況

花桃の近況ですが、「つぼみ」がだいぶ膨らんできました。暖かい日が数日続けば一気に開花し始めるのではないかと思っています。

28日(木)から29日(金)にかけては残念ながら雨の様子ですが、30日(土)からは晴れて気温が20度くらいまで上がる予報です。30日(土)からは「花桃の丘まつり」期間に入ります。この30日、31日の土日で結構咲き始めるのではないかと予想して、予定通り30日(土)より花桃の丘の特別公開を始める予定です。

なお、花桃の見頃は、4月6日、7日の土日前後かなと予想しています。

 

28日(木)の花桃の丘の様子をお知らせします。

つぼみは丘全体でこのくらい膨らんでいます。

花桃のつぼみ

花桃のトンネルになるところ。この距離から見ても、枝がピンクかかってきましたね。

花桃のトンネルになる場所丘の上の方にある東屋周辺です。丘の段々がよくわかります。ここからの眺めは咲いたら気持ちよさそうですね。今年はこの周辺にキッチンカーを出店予定。お楽しみに。

花桃の丘東屋付近最後に遠くから眺める町民花壇とスパイラルガーデンの様子。少し緑が増してきました。花みどり館周りの桜は、まだまだ兆しは見られません。

スパイラルガーデンいかがでしょうか。

花桃は、暖かい日が数日続いてくれれば咲きそうです。

おそらく3月30日(土)から「咲き始める」ことになるのではないかと思います。

30日(土)はまだ早いかもしれませんが、晴天の予報です。花桃の丘は開放予定ですので、ぜひ「花桃の丘まつり」の期間、お楽しみください。

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る