お知らせ information

麦の刈り取り作業のためスパイラルガーデン周辺が通行止めとなります【5月9日・10日】

スパイラルガーデンの周りに広がるスパイラルフィールド。そこに現在麦が植えられていますが、その一部の刈り取りを実施します。

そのため、以下の日程、終日スパイラルガーデンとスパイラルフィールドの遊歩道が通行止めとなります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。

【通行止めの期間】5月9日(月)・10日(火) 終日(9:00〜17:00)

【通行止めの場所】スパイラルガーデンおよびスパイラルフィールドの遊歩道

【作業の目的】スパイラルフィールドに広がる麦畑を、スパイラルガーデンを中心に、同心円状に刈り取ります。5月下旬にそこにアゲラタムを植栽し、7月に残りの麦を刈り取ることで、8月以降はスパイラルフィールド一面が青紫のアゲラタムになる計画です。

スパイスパイラルフィールドの麦

写真は、昨年の5月中旬の様子。同心円状(サークル状)に麦が刈り取られています。今回はこの状態になるように刈り取り作業を行います。刈り取ったところには、アゲラタムを植栽する予定です。

写真に写っているスパイラルガーデンへの進入路も通行止めとなります。ご承知おき下さい。

 

マップへ戻る
トップへ戻る