庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデン以外の開花状況 6月22日現在

ローズガーデンについては、一つ前の記事でお知らせしました。

それ以外では、宿根草を中心としたスパイラルガーデンやナチュラルガーデンが、だんだんと植物が揃ってきて、見応えを増してきています。

 

本日の状況をお知らせします。

スパイラルガーデンの周囲に麦が広がります。こちらはスパイラルフィールドと呼んでいます。麦の周りのポピーは盛りは少し過ぎましたが、まだまだ赤い独特の景観を私たちに見せてくれています。円形に刈った麦と合わせて、広々と気持ちの良い景色です。

スパイラルフィールドのポピー

円形に刈った麦の間に植えられているのは、アゲラタムです。先日植えました。成長すると、夏から秋にかけて、中之条ガーデンズを代表する景観を作ってくれる花です。麦は茶色くなってきましたので、収穫が近づいています。麦が刈り取られると、一気にアゲラタムの世界となります。みなさん、お楽しみに。

麦とアゲラタム

スパイラルガーデンでは、グラス類のスティパが目立ってきました。風にそよいで、暑い日差しの中でも、爽やかな感じがします。夏のガーデンの代表、エキナセアの姿も見え始めました。

スティパとエキナセアそのほか、スパイラルガーデンでは夏を代表する花々が見え始めました。いよいよ宿根草などナチュラルな植物たちのシーズンがやってきます。

7月2日より「夏のナチュラルガーデンフェア」を開催します。みなさん、お楽しみに。

ルドベキアガイラルディア

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る