庭からのたより letter-from-the-garden

初雪です。すぐに溶けてしまいそうですが、雪の中之条ガーデンズの姿をお伝えします 1月8日の状況

中之条ガーデンズにも雪が降りました。とはいえ、1.5cmくらいですのですぐに溶けてしまいそうです。

ただ、中之条ガーデンズに来るには国道353号から、ガーデンズのある台地の上に登っていくことになりますが、この上り坂は日陰なので、溶けないで残ってしまうかもしれません。お車でお越しの際は十分ご注意ください。(写真は朝8時頃に撮影したものです)

上り坂の雪の写真

さて、白い雪に覆われた中之条ガーデンズの本日の朝の様子をお伝えします。

花みどり館前の様子ローズガーデンに残されたバラたちにも、雪の帽子が。

雪とバラの写真その1こちらは、水鏡のところ。

雪のバラの写真その2ちなみに、ローズガーデンでは現在つるバラを誘引中です。今はイエローガーデンのアーチガゼボで作業中。この四方八方に伸びた枝たちをうまくアーチにまとめていく作業です。

このゾーンは現在立ち入り禁止とさせていただいておりますので、ご了承ください。

ローズガーデンのアーチガゼボ続いて、スパイラルガーデン。グラス類のスティパに雪が乗り、そこに朝日が差し込んでキラキラしています。

スティパと雪

こちらはふる里の野山のノゾリ池です。この景色の中、ぐるっと池を歩いて回ると本当に清々しい気分になります。

ノゾリ池の雪

次に、ナチュラルガーデンの全景。ナチュラルガーデンは雪がとても似合います。

ナチュラルガーデンの雪景色

朝日を浴びたエキナセアのシードヘッド。逆光からの撮影がおすすめです。

エキナセアのシードヘッドと雪リラックスの森の様子。ベンチの雪もおそらく間も無く溶けてしまうと思います。風がなく日差しは暖かいので、防寒対策していただければゆっくりできると思います。

森の文庫のある雪景色いかがでしょうか。

本日の雪はすぐに溶けてしまうのではないかと思いますが、雪景色のガーデンズは格別です。スタッフの私たちばかりがこの景色を楽しむのは勿体無い。ぜひみなさんにも見ていただきたいです。

雪が降ったらガーデンズへ、ぜひお越しください。ただ、道路状況には注意が必要です。不安な方はお問い合わせください。

→雪のない状態でのガーデンズの様子は、一つ前の1月6日の様子をお伝えした記事をご覧ください。(1月6日のガーデンの様子はこちら

ゆきの足跡

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る