お知らせ information

4月1日より「春の花まつり」を開催します いよいよ花の季節のスタート 花桃の季節がやってきます

ようやく春を身近に感じられる陽気となりました。

中之条ガーデンズでは「花桃の丘まつり」を3月30日(土)から14日(日)にかけて開催します。

春の訪れを告げるピンクのハナモモと黄色のレンギョウ、真っ白なユキヤナギが彩る「花桃の丘」が公開になります。各ガーデンではチューリップをはじめ春の花々が皆様をお迎えします。

【花桃の丘まつり概要】

期間:3月30日(土)〜4月14日(日)

入園料:花桃の丘が公開中は600円〜800円を予定

ご注意事項:「花桃の丘」は、ハナモモが見ごろの期間だけの限定公開になります。「花桃の丘まつり」期間中でも、ハナモモが咲いていない期間は閉鎖となりますので、ご注意ください。

 

【詳細は、チラシをダウンロード】

2024春の花まつりチラシ_表

2024春の花まつりチラシ_裏

 

【現在の花桃の情報 3/16速報】

今年の気温は乱高下、なかなか予測がつきません。2月暖かかったので早く咲くかと思いきや、3月の冷え込みで蕾も足踏み状態です。

写真は、花桃の丘の中でも一番下にあって、一番最初に咲く木の蕾です。まだいつ頃昨夏、なんとも申し上げられません。花桃の最新情報は「庭からのたより」でお伝えしますので、是非そちらをご覧になりながら、お越しいただければと思います。

【写真は、3月16日の花桃のつぼみの様子】

マップへ戻る
トップへ戻る