2026年01月20日
このごろ少し春を感じる陽気が続いていましたが、今日は風も強く凛とした寒さに包まれる園内でした。

夕方閉園間際の園内は静かで、サラサラと揺れる葉の音が心地よく、自分だけの時間が流れているようでした。

華やかな草花は少ない季節ですが、自分だけの発見をしたときの小さな喜びは
お腹にカイロを貼ったときのじんわりしたあたたかさに近いものがある気がします。
丘の上のたんぽぽの綿毛

福寿草のふくらんだ蕾を1つ発見!滝の上あたり。

スノードロップも5輪ほどの開花を確認しました。こちらは花みどり館の横のあたり。

美しい骨格!
手袋をはめたような枝たち

柿の木の枝の広がりはダイナミック

ネコヤナギはふわふわです。

地面の様子も場所場所でまったく違う、踏みしめるのも楽しいかも。

水面もなんだかよい感じでした。

トリックスターたちも夕陽が差すとまた違う表情です。

ふるさとの野山のこの子は、足のサイズが木のくぼみにピッタリ!
いいところが見つかってよかったねーという気持ちになりました。

今日はヒーリングパス、ふるさとの野山、ナチュラルガーデン、リラックスの森の様子でした。

1/25(日)はたんぽぽにて「たき火と庭と、」を開催します。
たき火を囲んで、1日限り、ゲストによるコーヒーと本の出店もあります。
2月上旬につむじでオープン予定の「夜光船 ドライフラワーと珈琲夜喫茶」さん、
市城で本屋を営む「フクロコウジ 旅と本と人」さんに来ていただくので
ぜひ乙な庭巡りと合わせて、お立ち寄りください。
詳しくはこちら
武田
