庭からのたより letter-from-the-garden

ローズガーデンの状況 9月28日現在

恒例の「秋のローズガーデンフェア」が、10月1日から始まります。

 日程:10月1日(土)〜10月23日(日)

 詳しい日程は「お知らせ」をご覧ください→秋のローズガーデンフェアのお知らせ

 

本日のローズガーデンの様子をお知らせします。

エントランス部分は、だいぶ花開いてきました。

エントランスのバラ

バラだけではなく、バラと他の植物との取り合わせがガーデンズのローズガーデンの特徴ですね。

バラと他の花々

ガーランドガーデンの様子。春に人気のガーランドは秋は咲かずにローズヒップの実をつけています。でもその周りではピンクの花々が咲き始めています。

ガーランドのバラ

チョコレートガーデン入って右側のバラは、春も秋もとても花数が多く、楽しめます。そのバラも急に花開いてきた感じですね。

チョコレートガーデン入って右のバラ

ローズカフェのあるローズテラスのエリア。香り高く色濃いバラが多いところ。こちらもだいぶ咲いてきました。バラ以外の花たちも出てきています。

ローズテラスのバラ

見どころはローズガーデンだけではありません。スパイラルフィールドも良い雰囲気になっています。アゲラタムの手前にコスモスが急に成長して姿を見せ始めました。ローズガーデンのバラの世界を抜けると急にナチュラルなフィールドに出る。これもガーデンズの特徴、魅力ですね。

アゲラタムとコスモス

ナチュラルガーデンも、今、良い時期です。一見枯れ始めて終わりかけているように見えるかもしれませんが、この移りゆく姿がナチュラルガーデンの真骨頂。

ナチュラルガーデン

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る