庭からのたより letter-from-the-garden

ナチュラルガーデン 秋の装い

「秋のローズガーデンフェア」期間中ですが、今回は10月、11月を大きな括りで「秋のガーデンフェア」としておりまして、他のお庭の秋の装いも楽しんでいただきたいと思っています。

ナチュラルガーデンも、夏から秋、そして冬へ向けて、日々刻々と姿を変え、その日、その時でしか見られない姿を見せてくれます。

初めに、お決まりの構図から。若々しい青い植物たちと、老成し落ち着いた植物たちのコントラストが秋空に映えます。

ナチュラルガーデン

エキナセアのシードヘッドが、黄金色に輝く。ナチュラルガーデンファンお待ちかねのシーンですね。

エキナセアシードヘッド

ダリアもすっかりナチュラルガーデンの秋の顔になりました。秋色の世界に良い差し色になっています。

ナチュラルガーデンのダリア

手前のミューレンベルギアもダリアと共に彩りを添えてくれています。ミューレンベルギアは、晴れている時も、夕刻も、雨が降って濡れている時も美しいと個人的には思います。

ミューレンベルギア

本日は、ナチュラルガーデンの秋色の姿をご紹介しました。

ローズガーデンも、秋には春とは違った落ち着いた風情がありますが、ガーデンズ全体としても秋の落ち着いた風情が漂います。「秋のガーデンフェア」として、バラと共にガーデン全体を楽しんでほしいです。皆様のお越しをお待ちしております。

ナチュラルガーデン

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る