庭からのたより letter-from-the-garden

本日は晴天、一昨日の雪はだいぶ溶けそうです。でも足元はお気をつけください。

一昨日に降った雪は、20センチ近くはあったでしょうか。昨日と本日は晴天で気温も高いので、だいぶ溶けそうです。ですが、園内は除雪の行き届いていないところもありますので、歩きやすいお履物でお越しください。

また、周辺道路も大方溶けていますが、日陰の道、特にガーデンズがある台地に登り上げる直線道路は日陰なので凍結しています。スタッドレスタイヤは必須となりますので、ご注意ください。

ローズガーデンの落ち葉

雪の風景、中之条町の山々も綺麗ですが、ここガーデンズの庭園の雪景色の風情もまたとても良いと思います。

ローズガーデンのバラとオベリスク。それぞれ青い空に屹立する姿が凛々しいですね。

ローズガーデンのバラとオベリクスの写真

スパイラルガーデンを取り囲むスパイラルフィールド。現在麦が顔を出していますが、今日は雪の中ですね。ご覧の通り通路は大体雪が溶けています。

スパイラルフールドの広々とした雪景色の写真

スパイラルガーデンのグラスとシードヘッド。雪のバックに似合います。

スパイラルガーデンの様子ふる里の野山から望む赤い小屋。ノゾリ池の周りはまだ雪がありますが、赤い小屋の後ろの山を見ると日向はだいぶ溶けていることがわかります。

ノゾリ池の向こうに見える赤い小屋の写真藤棚の脇にある鏡池。その名の通り周りの景色を映す鏡として配置されている池です。本日はそこに溜まった落ち葉に花みどり館の姿が重なります。

鏡池に映り込む花みどり館の写真

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る