庭からのたより letter-from-the-garden

駐日ブルガリア共和国大使館からバラの苗をいただきました!

10月27日(木)、ブルガリア友好記念植樹祭が開催されました。

中之条ガーデンズでは、駐日ブルガリア共和国大使館よりバラの苗を寄贈いただきました。

バラを国花とし豊かな温泉文化を育むブルガリアと、温泉資源に恵まれ花を通じたまちづくりに取り組む中之条町、そこには共通点が多くあります。ローズガーデンを通してバラの魅力を広めていきたい中之条ガーデンズにとって、世界的な産地で伝統あるブルガリアのバラは大変魅力的です。

この度、中之条ガーデンズのローズガーデンの植栽デザインを手がける河合伸志さんが仲介役として尽力し、ブルガリア共和国大使館よりバラの苗を寄贈いただけることとなったものです。

 

当日は、駐日ブルガリア共和国特命全権大使 マリエタ・アラバジエヴァ閣下がおいでになり、中之条町長と植樹を行いました。

植樹風景

植樹記念撮影

ブルガリア民族衣装を着ているのは、ブルガリアフォークダンス「KOGA」の皆さん。園内各所で舞踏も披露しました。見学に来た保育所の子どもたちと手を繋いで踊りましたよ。

こどもたちと手を繋いでダンス

その後、会食がリラックスの森の中で行われました。そこでは、ブルガリア大使館より絵本が中之条ガーデンズに送られました。

タイトルは「いのちの水」。森の本棚で読めるようにする予定です。(森の本棚は晴天の土・日・祝のみ開きます)

ブルガリアから送られた絵本ブルガリアフォークダンス「KOGA」の皆さんのダンス。ブルガリアの民族衣装は、かわいらしく、刺繍が特徴です。森の中ではとても映えますね。踊りは細かいステップが特徴で、このように手を繋いでステップを踏む場面も多いです。見ていてこちらも心躍ります。

フォークダンス森の文庫の前で美野原ガーデンズショップの前でもお客様を前に踊りました。

ショップの前で

最近のたより

マップへ戻る
トップへ戻る