秋のローズガーデンフェアは、9月30日(土)から10月22日(日)まで開催予定ですが、バラたちは早くも咲き始めています。
バラは、フェアの期間に合わせて8月半ばに剪定して調整していますが、残暑が厳しく気温の高い日が続いているため、開花が早まり、種類によってはだいぶ咲いています。
スパイラルやナチュラルガーデンも、秋色に染まり始めましたので、フェア期間中ももちろん良いですが、今のガーデンもおすすめですよ。
写真は、ローズガーデン入口から続く、舗道の花々の様子です。
ジャパニーズローズガーデンの水鏡の赤いバラも咲き始めています。
こちらチョコレートガーデンの様子。
こちらはローズカフェ周辺の様子です。
スパイラルガーデンでは、ルドベキア、ガイラルディアを中心に、イエロー系の秋の装いです。奥には青紫色のアゲラタムが見えます。
ナチュラルガーデンでは、夏から咲いているオミナエシが終盤ですが、それに変わり秋の花々が出始めました。咲き終わった花のシードヘッドも味わいを出しています。
園内、花みどり館の裏手の森には、ヒガンバナが咲いています。
いかがでしょう。ちょっと天候が悪い時の写真になってしまったので、空模様はスッキリしていませんが、園内様々な植物が見られ、ローズガーデンでは開花が進んでいる様子は伝わったでしょうか。
ローズガーデンフェアは、9月30日から。ご都合でそれより先にお越しいただいても、十分に植物たちの姿をお楽しみいただけると思います。
皆様のお越しをお待ちしております。